ホトトギスが鳴きました。

ホトトギスが鳴きました。
Gハウス北側の森でホトトギスです。

トッキョ キョカキョク! トッキョ キョカキョク!

   トッキョ キョカキョク!

ホーホヶキョ! ヶキョ ヶキョ!泣き声の鶯と声は似て

ますが、舌を噛みそうな鳴き方がイマイチな感じです。


ホトトギスが鳴きました。
鶯の好きな南側の森です。樹が違い、捕食する虫が

別々なのか、単なるテリトリーだけの問題か分りません。

共にしろく時中鳴いて居る訳でも、共に同時に鳴く訳でも

ありません。騒音のない静けさの中の為、鳴き声が大きく

聞こえます。Gハウス庭内の木々の枝に小さなクモ達が巣

をあちこちに張っています。雨上がり今朝はかなり

目立ちました。


同じカテゴリー(Gハウスの暮らし)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホトトギスが鳴きました。
    コメント(0)